まことなら

まことなら

不安との共存

【初心者】はてなブログ無料版【カスタマイズ】

こんにちは、まことです!

暑い日のマスクしんどいですね。

カスタマイズ

今回は、

を行いました。

以前よりは見やすくなりました、おそらく。

 

 グローバルナビ

グローバルナビゲーション・グローバルメニューとは…

私は、「見たいページにたどり着くための案内板」と考えています。

例えば、「本日のメニュー」だけでは、どんなメニューか聞く必要がありますよね。

どのようなメニュー名にするかは、情報を整理してよく考えて決める必要があります。

短い単語わかりやすくです。

 

当ブログのテーマは『Silence』です。

公式にグローバルナビの設定方法が紹介されています。

「コードを生成」を押せば簡単にできます。初心者に優しいですね。

theme-silence.hateblo.jp

トップページ

今回、トップページ一覧を「カード型」にしました。

プロ版では、チェックを入れるだけで、

できるようです。

無料版でもできます。

【オススメ】参考サイト

私のおススメ5選です。無料版でも使えます。

初心者の方にもわかりやすいと思います。

blog.wackwack.net

 

kurokinomizuiwa.hatenablog.com

 

www.afuroken0307.com

www.daifuku.blog

 

notti-blog.com