まことなら

まことなら

不安との共存

うるさい

音が気になる

最近、聴覚過敏が加速している気がする。

 

イヤホンでなのか耳がかゆくて病院へ行った。

耳が荒れているので注意されたが、世界がうるさいので悩んでいた。

イヤホンを付けない生活はつらい。

SNS等で相談したところ、イヤーマフをお勧めされた。

Buloge 防音イヤーマフ 遮音値33dB 超弾力性ヘッドバンド 調整可能 ANSI S3.19&CE EN352-1認証済み 聴覚保護 騒音対策 防音ヘッドホン ブラック

軽い聴覚過敏 兼 眼鏡ユーザーでもあるので、普段イヤホンを使っていた。

イヤーマフは眼鏡との共存を果たせるのか疑問であった。

値段は約2000円~となっている。3Mのものが一番お高いかと思う。

一週間後

1時間程度つけているには問題ない。それ以上は頭痛がする。

眼鏡のつるが痛いことはない。

世界の音が静かになって、水の中にいるように感じる。

子どもの頃、プールに沈むのが好きだったので懐かしい。

まとめ

少しでも音が気になる方はぜひ購入検討してほしい。

世界が静かになる。集中力もアップすると思う。