まことなら

まことなら

不安との共存

歯ぎしり対策

こんにちは

ストレスで歯痛、まことです。

ついにマウスピースが完成しました!

これでかき氷を安心して食べることができると良いなぁと思っています。

 

私が歯のために行ってきたこと

  1. 歯医者へ行く(検診)
  2. シュミテクトを使う
  3. 電動歯ブラシを使う
  4. マウスピースを使う👈NEW

小学生の頃に、上の歯並びを多少直した記憶がうっすらあります。

 

歯痛VSまこと

歯痛とは長い付き合いで、その歴史は10年前からになります。

高校生(2010年代前半)

寝起きに歯が痛い日があり、日中にしみるようになりました。

虫歯かと思い、歯医者へ行くと、

 

「これは、知覚過敏ですね!」

 

知覚過敏って、もっと大人がなるものだと思っていました。

そのときの対策に提案されたのが、歯磨き粉を変えることです。

 

 

シュミテクトとお友達になりました。

 

2018年

シュミテクトを手放せなくなり、旅行先にも持っていきました。

使っていれば、痛みは落ち着いていました。

 

2019年

 

2020年
  • マウスピースを手に入れる

 

普段は、ケースに水を入れて保存し、

1・2週間に一回、ポリデントを使うと良いみたいです。

 

歯医者さんが言うには、3ヶ月に一回の検診がおすすめだそうです。

定期健診は行きましょう。後で痛いよりマシです。本当に。