まことなら

まことなら

不安との共存

2019-01-01から1年間の記事一覧

クレンジング

冬のお肌 乾燥が一番気になるけど、毛穴も気になる。 でも、ケアはめんどくさい。 ダブル洗顔不要のものしか使えない自分。 ってことで、色々お試ししてみよう! 合うもの見つかるといいなぁ☺️ お試しキャンペーン中‼️ マナラホットクレンジング↓ https://ac…

転院

昨日新しいメンタルクリニックに転院しました。 新しい職場に慣れるのに必死でそのほかがおろそかになっていました。 もう一度何がしたいのか考えたい。

会社に行けなくなった

絶賛休職中、まことです。 なぜ休職しているのか 大学卒業後、2018年4月1日入社。 一年目は慣れる年だと思い、必死だった。 2018年末頃から、体調不良になり始めて、2019年4月にはパニック症になった。 ある日、自宅から出て、会社へ向かったが、息苦しくな…

転職会議

どうも、まことです。 久しぶりに、大学の友人と会った。 カラオケ兼転職会議 心療内科通院後、カラオケで転職について語り合う。 転職に気が向いた。かなり。 カウンセリングの先生からは長期治療と言われているし、そもそも会社へたどり着けずに休職してい…

ドキドキ

ども、まことです。 5月最後の通院日! バス、電車ドキドキ😵💓 がんばるぞー。 心理検査 カウンセリングの先生に心理検査をおすすめされた。 次回に詳しく説明してくださる予定。 こりゃ、復職無理でね?とひしひしと感じた…。

あつい

こんにちは、まことです。 自分の部屋が30度です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、寝つきも悪く今週はほぼ何もできませんでした。 なぜこんなに暑いの…。 水分補給をして乗り切りましょう…。

通院日

こんにちは、まことです。 お昼に通院です。一人で電車乗れるか不安です。 パニックになりませんように。お祈りしておきます。 本日は診察のみ 手足のしびれはあるけれど、慣れてきた模様。 先日休職するための診断書もおくったことだし、のんびりしましょう…

カウンセリング

同行者有りでの通院日。 手の痺れは副作用なのか相談しないとね。 休職についても。 行きました。 ほぼ同行者に喋って貰う回。 年単位での治療ですって。しんどい。 手が痺れるのは、症状か副作用かは薬調整して判断していくらしいです。

寝すぎ

お昼寝しすぎたけど、寝たらつらさが少なくなった。 皆寝ようね。

令和

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんにちは、まことです。 令和になりましたね。私にも変化の年になっています…。 現在、私は介護職をしています。 GW中は仕事をする予定でしたが、うつ状態で体調を崩しお休みしていました。 今までは、どんな風に…

会社

上司との面談日当日 緊張する 日曜からの手足のしびれがとれていない

片付けられない

部屋が散らかる。 長い休みでないと片付けができない。 GWはお休みを頂いたので、お掃除。 長い間物置であった、机が机の姿を取り戻した。 天板久しぶりだね。

疲れ

昨日の会社イベント10分立ちっぱなしでフラフラになる。 休憩後も気持ち悪さは残り。 薬が新しくなった影響もあるとみられる。 人込みにずっといる午前中に耐え兼ねる。 本日はお休み。 一回頑張ると一回休みなのね。 難儀な身体である。

生きる

絵の勉強をしたい 気持ちが高まってきた。 デザインの学校に資料を取り寄せた。受け取り確認の電話をして下さった方と長電話。あんなに、やりたいことを話したのは始めてだった。 自分の気持ちに素直になるって、楽しくて解放感がある。 いつからやりたかっ…

日曜日

ついに日曜日出勤が始まり… イベントだからって、日曜日にまで会社の人と集まって何かするのかい。

フーディ

顔まわり覆われていると安心する。 フーディさまさまである。 音が怖いけど、イヤホン苦手。 つらい日々。

がたごと揺られ

ドキドキはするものの 昨日よりは落ち着いて 通勤できた

おやすみ

自宅からバスに乗って駅へ到着。 しかし! パニックで過呼吸になり、電車乗車断念。 仕事はおやすみ。 昨日は、キャパオーバーだったので、それも原因かと。 本格的に治療必要なやつ。 どうやって生きていくか…。

カウンセリング開始

2019年4月13日 心理カウンセリングを本格的に開始。 話せるだけは話したつもり。 次回は5月中に行けるかな。

土曜日に受診

カウンセリング予定日が近づくと緊張する。 お金かかるし。話せるか自信がない。

トレーニング

今年から、体力作りのためジムに通っている。 まずは、週一で通うことを習慣づける。 2019年4月7日 トレーニング後 身体測定 結果 my wellness 体重:40.8kg 体脂肪率:20.8% 体脂肪量(BMF):8.9kg 筋肉量:30.3kg 骨量:1.6kg 体内総水分量:22kg 53.9% BM…

ジュース?

今週のお題「お気に入りの飲み物」ジムに通うようになってから、 ザバス飲んでます。コンビニに売ってる紙パックのザバスココア味。 本当はそれだけで良いけれど、 ライザップチョコバーも食べちゃう。ダイエットとは…

好きなこと

好きなことってなんだろう ここ最近、好きなことがわからない 書き出してみよう

ポジティブ

「ポジティブだね。」 ポジティブなつもりは、ないけれど、言われることが多い。 物事をポジティブに捉えられる のは 取柄なのかと気づいた。 明るく生きたいよね。

花粉

4月になってから、鼻水とくしゃみがでる。 これは、花粉症な気がする! アレジオン買う?

メンタルヘルス

ここ最近、以前よりひどくなっている精神状態。 よりひどく。仕事にならない。 病院へ行こう。 皆さんも無理せずに、休む時は休みましょう。 クリニックへ行きました。 混んでますね。さすが3月。皆さん疲れていらっしゃる? 抑肝散処方され、飲んでいるけど…

Surface Pro6

PC新しくしました! Surface Pro6 を選びました。 軽くて、持ち運びするのにちょうど良いです。 タッチ操作も自分に合っています。 能動的・衝動的に使いやすいです。 Surface Pro 6 が新登場 – 軽さの中に、無限の可能性を – Microsoft Surface 新生活応援 …

似ている顔

高橋愛さんの顔が好きです。 ああいう顔になりたいなぁ。 私は芸能人でいうと、 誰に似ているだろう。 ということで、スマホアプリで似ている人を探します。 使うのはApp factory.Inc 【そっくりさん】 診断結果 3回診断 顔の角度でも変わると思ったので、 3…

自分とは何だろう

果たして何を書くべきなのか。 悩みつつも始めます。まずは、自己紹介。 ~プロフィール~ 名:makoto(まこと) 年齢:20代 仕事:福祉~何故blogを始めたのか~ ①自分を見失った ②アウトプットのため ③忘れぽい 等々①の理由が大きいですね。 自分がどこかにいっ…