まことなら

まことなら

不安との共存

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に行けなくなった

絶賛休職中、まことです。 なぜ休職しているのか 大学卒業後、2018年4月1日入社。 一年目は慣れる年だと思い、必死だった。 2018年末頃から、体調不良になり始めて、2019年4月にはパニック症になった。 ある日、自宅から出て、会社へ向かったが、息苦しくな…

転職会議

どうも、まことです。 久しぶりに、大学の友人と会った。 カラオケ兼転職会議 心療内科通院後、カラオケで転職について語り合う。 転職に気が向いた。かなり。 カウンセリングの先生からは長期治療と言われているし、そもそも会社へたどり着けずに休職してい…

ドキドキ

ども、まことです。 5月最後の通院日! バス、電車ドキドキ😵💓 がんばるぞー。 心理検査 カウンセリングの先生に心理検査をおすすめされた。 次回に詳しく説明してくださる予定。 こりゃ、復職無理でね?とひしひしと感じた…。

あつい

こんにちは、まことです。 自分の部屋が30度です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、寝つきも悪く今週はほぼ何もできませんでした。 なぜこんなに暑いの…。 水分補給をして乗り切りましょう…。

通院日

こんにちは、まことです。 お昼に通院です。一人で電車乗れるか不安です。 パニックになりませんように。お祈りしておきます。 本日は診察のみ 手足のしびれはあるけれど、慣れてきた模様。 先日休職するための診断書もおくったことだし、のんびりしましょう…

カウンセリング

同行者有りでの通院日。 手の痺れは副作用なのか相談しないとね。 休職についても。 行きました。 ほぼ同行者に喋って貰う回。 年単位での治療ですって。しんどい。 手が痺れるのは、症状か副作用かは薬調整して判断していくらしいです。

寝すぎ

お昼寝しすぎたけど、寝たらつらさが少なくなった。 皆寝ようね。

令和

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんにちは、まことです。 令和になりましたね。私にも変化の年になっています…。 現在、私は介護職をしています。 GW中は仕事をする予定でしたが、うつ状態で体調を崩しお休みしていました。 今までは、どんな風に…

会社

上司との面談日当日 緊張する 日曜からの手足のしびれがとれていない

片付けられない

部屋が散らかる。 長い休みでないと片付けができない。 GWはお休みを頂いたので、お掃除。 長い間物置であった、机が机の姿を取り戻した。 天板久しぶりだね。